町田高ヶ坂サッカークラブ活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〔U9〕J:COM杯 決勝トーナメント 結果

3月5日(日)少年サッカー場
*8人制12分ハーフ

決勝トーナメント
1回戦 ○ 4-1 境川イレブンSC

2回戦 ● 0-1 町田JFC(木曽スクール)

フレンドリー戦 △ 2-2 つくし野SSS

3年生最後の大会となるJ-COM杯でしたが、結果が残せず悔しく思います。
年度の最初にお話しましたが、この1年は結果ではなく、選手一人一人の成長をテーマに取り組んで来ました。そのせいで子供たちには悔しい思いをさ せてしまいました。しかし、成果は確実に出ていると思います。
今後の課題としては、練習の質を実践に近づけ、試合の中で「より良い判断」ができるようにすることだと感じています。より一層のステップアップを 目指して、次は内容と結果の両方を残せるようにしたいと思います!!
長いサッカー人生を華やかにするためにも、しっかりとした土台を作れるように頑張りますので、今後ともチームのサポートをよろしくお願いします。

0305jcom.png

| 3年生(30期) | 22:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

密集していないあるいはプレッシャーが速くない状況では間違いなく個人技は上位のレベルだと思います。
でも厳しいプレスの中ではその動きが一変!
球際でのこだわりと良質な状況判断が出来なかった事が勝ち上がっているチームとの差でした。
勝たせてあげれなかった事はコーチの責任もありますが、練習メニューや試合の戦術には間違いは無かったと思います。
あとは一人一人がより実戦的な環境の中で相手をおちょくる事が出来るよう選手個々にアプローチしてゆきたいと思います。

| 勿体ないと呟く爺 | 2012/03/07 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogasakasc.jp/tb.php/352-7aac7d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT