町田高ヶ坂サッカークラブ活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SSTP湘南SC須田塾 in 高ヶ坂小

8月11日(祝木)高ヶ坂小学校
IMG_3571.jpg 
夏休み特別企画としてSSTP湘南SC代表の須田さんをお招きし、当クラブ3・4年生を中心にドリブル・テクニック「須田塾」を開催していただきました。

IMG_3580.jpg 
日頃から個のチカラに拘った指導を行っている須田さんのトレーニングは、
子どもたちの能力を引き出すキッカケが随所にちりばめられた遊びココロ満載の内容でした。
須田さんの問いかけに引き出され、子どもたちも自然に引きこまれていました。

IMG_3575.jpg 
SSTP湘南SCの子どもたちと一緒にトレーニング
いつでも、誰とでもサッカーを楽しめる姿勢は、ウチの子どもたちにとって大きな刺激になりました。
最初は遠慮がちだったウチの子どもたちでしたが、数名はその楽しさに気づいてくれたと思います。

IMG_3584.jpg 
平行して行った交流戦もSSTP湘南SCのメンバーに混ぜてもらい出場する機会をいただきました。

FullSizeRender_20160829161916eb5.jpg 
「変なオジサン」からスタートした須田さんの子どもたちに対するアプローチは共感する部分も多く
また、我々スタッフも学ぶべき姿勢だと感じました。
遠征を前に貴重な機会をいただきました。

須田さん、SSTP湘南SCの選手の皆さま、
ありがとうございました。



病み上がりにも関わらず(三日前まで病院のベッドです)、日陰には一切入らない須田さん、、
ぶっ倒れなくて本当に良かったwww
暑い中、本当にありがとうございました。





| お知らせ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogasakasc.jp/tb.php/700-622e9c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT