ハンコヤドットコムの子供印鑑と女性向け印鑑とは?

ハンコヤドットコムとは印鑑のインターネット通販会社として全国的に有名です。

2000年に大阪で設立されて以来、印章やスタンプなどのオフィス用品をオンラインショッピング上で扱ってきて、今では年間27万件の出荷実績を誇っています。

2008年には日本オンラインショッピング大賞「最優秀大規模サイト賞」を受賞しており、新聞やテレビなどのメディアでも多く取り上げられています。

そんなハンコヤドットコムは個人から法人まで様々な種類のはんこを作っていることで有名ですが、子供印鑑やや女性向けのものも扱っていることを知っていましたか?

 

子供印鑑について

子供印鑑とは、その名の通り親から子に送る子供用の印鑑のことです。

子供がある程度大きくなって卒業や就職といったタイミングで送るのも良いですが、女の子の場合名字が変わってしまったり、男の子であっても結婚の際に夫婦で新しく作り替えることもあり得ます。

なので子供に印鑑を送るなら思い出にも残り、使う期間が長い産まれたときに送るのがおすすめです。

子供の貯金用の銀行口座を作るときにも必要になるので、親がしっかりとした印鑑を用意してあげると良いですね。

 

銀行印について

銀行印はフルネームで作るのがおすすめで、偽造されにくく家族間で誰のものかはっきり分かりやすいからです。

しかし、女の子で名字が変わることを心配するなら名前だけの印鑑でも銀行員として認められるのでどちらを選択しても良いでしょう。

 

 

ハンコヤドットコムでは、子供らしい可愛いデザインのものから本格的なものまで幅広く取り揃えています。

中でも子供が大きくなってからも使い続けられる「チタン印鑑」がおすすめで、耐久性に優れており傷やさびに強く大人になっても劣化の心配がありません。

リアルカーボン

ジュエリーチタンについて

ハンコヤドットコムには「ジュエリーチタン」という商品があり、誕生石も埋め込めるので親から子へのプレゼントとして人気があります。
女性向け印鑑としておしゃれな「きれいはんこ」という商品も取り扱っています。

今までの黒水牛の黒い印鑑や象牙や水牛のものとは違い、きれいはんこには約130種類ものデザインがあり、女性からおしゃれなはんことして支持を得ています。

男性よりも一回り小さめのサイズで、控えめで美しい印象を与えてくれるのも特徴です。

ラインストーンが輝いているデザインや和柄のデザインなど、おしゃれで可愛い女性に喜ばれるデザインが豊富に揃っているので、結婚や就職のお祝いなどとしてプレゼントされることも多く人気が高くなっているようです。