ハンコヤドットコムでゴム印とシャチハタを購入できる

ゴム印やシャチハタを購入したいけれど、どのショップで購入したらよいのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハンコヤドットコムではゴム印やシャチハタを購入することができます。

ゴム印を使用する際、すぐにすり減りってしまうと感じることもあるはずです。

ハンコヤドットコムでは、弾力性と耐久性が優れており、使いやすく押しやすい評判のゴムを使用しています。

同時に地球環境にも配慮されたゴムのため、安心して使用することができるはずです。

モントリオール議定書に基づくオゾン層破壊物質は、どのゴムも使用していません。

どのようなゴムを使用するのか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

3種類の中から適したゴムを選び使用していますが、感光樹脂、オレンジゴム印、黒ゴムの3種類となります。具体的には、氏名印や住所印は普通紙の捺印に適した感光樹脂を使用しており、工業用途スタンプには金属やプラスチックの捺印に適した黒ゴムを使用しています。

感光樹脂と聞いてどのようなものか興味を持つかもしれませんが、紫外線で硬化する特殊な樹脂版と考えておくと間違いありません。

黒ゴムについて

黒ゴムは、一般のゴムよりも非常に耐久性に優れており、様々なスタンプ台インクにも対応することが可能です。


既製品と別注品について

シャチハタについては、既製品と別注品の2種類に分かれ、既製品では、日本で多い名字をあらかじめ作成した量産スタンプとなります。

珍しい名前のため、購入できるか心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

心配する必要はありません。別注品では、自由に印面を作成できるため、珍しい名字の方も依頼することが可能です。

オーダーメイドとなるため、価格は756円高くなりますが、安心して注文することができるのではないでしょうか。

既製品は楷書体のみとなりますが、別注品は10種類の書体、7種類のレイアウトから選ぶことができます。

具体的には、

  • 書体は行書体や隷書体、篆書体やクラフト墨等となります。
  • 勘亭流を選ぶことも可能です。
  • レイアウトは、既製品はタテ1行ですが、面白くないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

別注品は、タテ2行やヨコ1行、小判型等でお願いすることができます。

また、タテ1行添え字や小判型添え字も選択することができます。

どのように組み合わせたらよいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

自分だけのシャチハタを作ることができ、満足することができるかもしれません。